青森!小心、口下手営業専門!ブログミニセミナー!

小心者!山根の飛び込み営業のミニセミナー綴り

青森県出身で東京在住の私は、小心者。小心者でも人柄が大事!口下手、人見知りでも感情が大事!商品を売るのも飛び込み営業で契約取るのも関係性を構築するまで楽しむ時間だと考えています。

2018年6月のブログ記事

  • 笑顔の向こう三軒両隣  マル秘作戦!

    小心者でも口下手でも人見知りの営業マンも 売り込みしなくても あなたの扱っている商品やサービスは売れます。 これは、検証済みです。 その方法の一つとして 「笑顔の向こう三軒両隣  マル秘作戦!」があります。 工事業者では、 工事を始める際の周辺挨拶をします。 裏技があります。 競合他社が工事真っ最... 続きをみる

    nice! 4
  • 笑顔の向こう三軒両隣作戦!

    三軒両隣の向こうには笑顔が見える エンタメセールスは、 エンタメツールをフルに活用しての 営業です。 エンタメツールには、 ・エンタメブログ ・コミュニケーション レター ・エンタメ名刺 ・エンタメチラシ の四種類を使っての営業になります。 何も飛び込み営業だけに 使うわけじゃありませんよ。 向こ... 続きをみる

    nice! 8
  • 飛び込み営業から得られるのはなんだろう?

    飛び込み営業から何が得られるのか? 当時、 山根は、朝になるとモチベーションを ガーンと高くしてから出かける。 しかし、、、 実際に現場到着すると、 前日の キツい言葉を投げられた ことを思い出すと、、、。 なぜか、急激に最初の一歩が踏めない(笑) いやぁ~小心者だナ~とつくづく悲しくなる。 最初... 続きをみる

    nice! 4