青森!小心、口下手営業専門!ブログミニセミナー!

小心者!山根の飛び込み営業のミニセミナー綴り

青森県出身で東京在住の私は、小心者。小心者でも人柄が大事!口下手、人見知りでも感情が大事!商品を売るのも飛び込み営業で契約取るのも関係性を構築するまで楽しむ時間だと考えています。

ほんの15秒程度だけ接触して回数を増やす!

ほんの15秒程度だけ接触して回数を増やす!


接触回数(ザイオンス効果)を増やし
見込み客と親しくなりたいと願っている営業マン。


一度の訪問でターゲットを口説き落とすことが出来ないのが
小心者の山根です。


小心者で口下手の営業マンは、


ツールを使って自身を知ってもらうのが早いです。


数度の訪問になります。


2回以上も訪問すれば


見込み客は、あなたのことを分かっているはずです。


なので、


楽しく何度でも訪問できます。


ほんの短い時間でいいんですよ!


短時間なら3日に一度だって構いませんよ^^;


何回も繰り返し接触してください。


ささいなことでいいんです!


用事無くたっていいじゃないですか!
見込み客に用事を作りましょう^^



あなた


 「近所に来たので チョッと寄ってみました。 まだまだ朝夕は冷え込んでますよ。
  風邪には気をつけてくださいね。 それじゃまたぁ」


何かに付けて、寄ってください。
もう仕事と考えないでください!


「また、新しいニュースレター出来ましたので直接渡したいと思って伺いました」


「台風はどうでしたか?ケガとか…体調は大丈夫ですか? 
 お身体には気をつけてくださいね」


「最近、私のようなセールスマン来ますかぁ?」



とか、何でもいいんです。



見込み客にあなたが記憶されます。


そうなると、


あなたと関係性が構築されていき


好意を持ってくれるようになるのです。


単純接触を続けていくうちに


あなたの話を聞いてくれることになります。


私は、最短20日目に
仕事に繋がりましたよ。