青森!小心、口下手営業専門!ブログミニセミナー!

小心者!山根の飛び込み営業のミニセミナー綴り

青森県出身で東京在住の私は、小心者。小心者でも人柄が大事!口下手、人見知りでも感情が大事!商品を売るのも飛び込み営業で契約取るのも関係性を構築するまで楽しむ時間だと考えています。

警戒心を解くのは会社のパンフや小冊子じゃない!

お客さんの警戒心を解くのは会社のパンフや小冊子じゃない!


営業は、チラシやパンフでやってるんじゃない!

現場の人間がやってるんだよ!!


最近じゃ、押し売り行為をするセールスマンは
いないと思っています。


消費者保護のためと、言うことで
特商法などの規制が厳しくなってます。


粘って契約とっても
あとからキャンセルとなったら


ばっかくさい!


小心者の山根が
あなたに言いたいのは、


小心者、口下手、人見知りの
あなたが、


お客さんの【警戒心】を解けば


相見積無く
商談時間が短くなるってことです。


お客さんが警戒心を持った状態というのは、


当然、あなたの話なんか
「聞く姿勢」になっていないから
断りの文句が飛び出します。


最初の段階で、ターゲットなる
見込み客の警戒心を解くことに集中すればいいんです!


あなたのことを知ってもらうことで


「聞く姿勢」になる。


小心者の山根のようなに
どんくさい説明でも相手は納得してくれるから!^^


まずは、警戒心を解く方法って


会社のパンフレットや小冊子以外の
^^^^^^^^^^^^^^^^


もう一度いいますよ!
会社のパンフレットや小冊子以外の


あなた自身が作成させた
手書きでいいので


見込み客が 


「えっ? な、何?  誰? 面白い」
と思わせる販促を渡すことが
第1歩です!



これでいいんです!


立証済みですから~^^