青森!小心、口下手営業専門!ブログミニセミナー!

小心者!山根の飛び込み営業のミニセミナー綴り

青森県出身で東京在住の私は、小心者。小心者でも人柄が大事!口下手、人見知りでも感情が大事!商品を売るのも飛び込み営業で契約取るのも関係性を構築するまで楽しむ時間だと考えています。

笑顔の向こう三軒両隣  マル秘作戦!

小心者でも口下手でも人見知りの営業マンも


売り込みしなくても
あなたの扱っている商品やサービスは売れます。


これは、検証済みです。


その方法の一つとして


「笑顔の向こう三軒両隣
 マル秘作戦!」があります。


工事業者では、
工事を始める際の周辺挨拶をします。



裏技があります。


競合他社が工事真っ最中の


三軒両隣に営業することも
お勧めです。



もう一度いいますね。


競合他社の工事中の
三軒両隣を攻めろ!ってことです。




運がいいと
ターゲットから教えてもらえますよ。


・競合が挨拶に何度きてくれたかわかる


・工事に関しての苦情を聞くことができる


・悩み事を話してもらえる



飛び込み訪問は、直接ターゲットに会って
話をするのでインターフォンで話しても
玄関まで来てもらえないし話も聞いてくれず
断られるのが多かった。


しかし競合が工事をしている
三軒両隣の場合に関しては


心を開いてもらえる確立が高いことがわかった。



 「相性が合う人を探す」と考えて欲しいです。


  気軽に話せる相性がいい見込み客は必ずいます。


 地域密着訪問なので
 ターゲットは幾らでもありますから、
 あなたの会いそうな人を捜せばいいのです。



会社の小冊子やチラシ、パンフレット持っての
営業を一切しません。


小心者、口下手、人見知り営業マンが


短時間で
競合他社の現場の
三軒両隣を回り


 あなた自身と相性のいい見込み客を
 ストレスを少なくして探し出す。


その方法とは、、、


知りたいですよね。


小心者の山根がお伝えしたいのが


飛び込み営業の新規開拓が
ストレス無く営業できるツールの話です。




小心者、口下手、人見知り営業マンには
“楽しくストレスの無い営業ツール”が必要です。


特に、山根自身は、


ピンポ~ン♪


押してからの
トークが苦手でした


なので、


小心者で口下手、人見知りの
楽しみながら回れる
オリジナル営業ツールを作ったのです。


会社の小冊子や広告チラシじゃありませんよ!


会社の広告チラシを
見せても警戒されるだけで


ゴミ箱にポイッ!ですから。


つまり、
ターゲットが断ってるのは


会社が扱っている商品やサービスであって


あなたじゃありません!



ターゲットは、商品とかサービスを
今必要ないだけなんです!


そこで
あなたに特化したオリジナル
飛び込み営業ツールの出番です。


このツールは、
誰にでも作成できる飛込み営業ツールであり


あなたとターゲットを繋ぐ為のものです。


なので、


このツールには、会社の
連絡先が記載されていても
このツールを作成した本人へ
問い合わせがくる事になります。



自分を知ってもらうためだけの
販促を作成するしかないです!


手書きで!


これだったんです。


「笑顔の向こう三軒両隣
 マル秘作戦!」


このツールを


手書きで作ってほしい。


自分のことを書いてください。


ほぼほぼ


営業セールス無しで


契約が取れることが
分かってきますから。